エッセンシャルオイル

エッセンシャルオイル

ハーブティ

ハーブティ

Mary's Premium Collaboration

ハンドクリーム

NEWS

BLOG

2022.06.15

紫外線対策、していますか?

皆さまこんにちは。
栄養士・Mihoです。

気持ちの良い天気が続いていますね😊✨
そこで気になってくるのが紫外線😱💦
ハーブに興味をお持ちの美意識が高い読者様は気にされている方、きっととても多いかと思います。
日焼け止めを塗ることを徹底されていたり、日傘をさしたり、肌が露出しないように工夫したり…
紫外線から身を守ることはとても大変なんですよね😅
将来のお肌のために気を付けていきたいものです😎
さて、紫外線対策のために摂るべき栄養素はご存じですか??
それは、ビタミンA・C・E・B2、リコピン、カテキンなどです🌞
それぞれがどういう働きをしてくれるか説明しますね😄💡

*ビタミンA…免疫機構の維持に役立ちます。抗酸化作用あり。
*ビタミンC…皆様ご存じ、抗酸化作用に優れています。コラーゲンの生成も。お肌の潤いやシミに。
*ビタミンE…こちらも抗酸化作用。シミやそばかすを予防してくれます。
*ビタミンB2…細胞の新陳代謝を促してくれます。皮膚炎予防に。
*リコピン…酸化ストレスや炎症を抑える。
*カテキン…活性酸素を除去してシミ・シワ予防。メラニンを作るチロシナーゼの働きを抑える。

このように、栄養素にも気をつけると紫外線にもっと強くなれるんです!😎🌞✨
普段の食生活において是非できるところから取り入れてみて下さいね🥬🍋🍅

また、身体の中からのケアになるハーブがありますので、ご紹介します!💖🍹
題して、「飲む日焼け止め」です!😊
紫外線対策になるハーブは様々です🌱🌱
ローズヒップ、ルイボス、ヒース、マルベリー、ローゼル、レモンバーム、レモングラス、カモミールなど…
このように、ご紹介したいハーブがいくつかあるのですが、今回はその中でも紫外線対策に最強な、特におすすめのハーブをご紹介します!

それは……

ローズヒップとハイビスカスです!😍
まず、ローズヒップ。
レモンの20〜40倍のビタミンCやフラボノイド、ペクチン、ビタミンEなどを含みます。
シミ、シワの予防になります✨
ちなみに、フラボノイドは抗酸化作用・アンチエイジングに。

次に、ハイビスカス。
クエン酸、ハイビスカス酸により新陳代謝が高まります💪
ミネラルも含んでいるのでこれからの季節にぴったりです。

そして、この二つのハーブを組み合わせると紫外線対策最強のブレンドティーになります🥰
お互いの作用が相乗効果となり、美容茶に🥰✨組み合わせることにより、飲みやすくもなりますよ😊
是非、試してみて下さいね💞

一覧に戻る