エッセンシャルオイル

エッセンシャルオイル

ハーブティ

ハーブティ

Mary's Premium Collaboration

ハンドクリーム

BLOG

2022.03.25

「自己紹介」させてください

皆さまこんばんは。調香室・島野です。

御入園、御入学をお控えの皆さま
誠におめでとうございます。

さて本日は、自社農場で心を込め育てたハーブの蒸留や精油。弊社についてもお話ししたいと思います。

まずは弊社の説明を少しさせてください。

MARY JIMENEZ.CO メリーヒメネスは金沢駅から10分程の所にございます。

系列会社の(FUCHA)フーシャでは児童発達支援、放課後デイサービス、就労支援の福祉事業所の運営をしており、そこにはいくつかの部門があります。

ハーブのお世話や草むしり等、農場チームが多岐に渡り請け負ってくださっています。

弊社の農場は石川は能登半島、志賀町にあります。

見渡す限り自然に溢れ、もしかしたらトトロがいるかも!と思わせてくれる所なんですよ(笑)

今から遡る事2017年。
手付かずの荒れた土地。高齢、過疎が進み手入れの行き届かない畑が数多くありました。

そこで、地域の方々の畑を預かり土作りから始め、数年かけてオーガニック、自然栽培のハーブたちが収穫出来るようになりました。

最近ではハーブティーを飲む文化が定着し嬉しく思っています✨😊

沢山収穫出来るハーブたちをハーブティー以外に活かす方法はないだろうか?と思案し精油事業に乗り出した次第です。

蒸留施設には二台の蒸留窯を設置しました。

今では5月のシーズンインからオフまで休む事なく稼働し精油の抽出作業を行っており「ありのままの自然をお届けしたい!」

「精油をたくさんの方に手に取って貰えるようになるといいな〜😊」 そんな思いを胸に日々奮闘中です。

Workが増えると雇用も増えます。
農副連携の良きケースモデルになるのではと思っています🌿☺️

なんと今年は18種の植物を育て精油抽出を目標にしています✨✨

そして!!

今年は初の試みで、フローラルウォーターを限定でご予約販売させていただこうと考えています。

一切添加物無しの農場直送!
オーガニックフローラルウォーターです。

ラベンダー、ローズマリー、レモングラス等、ピュアで力強くて最高なんです✨

フローラルウォーター販売の詳細は整い次第、お知らせさせていただきますね。

一人でも多くの方のaromatherapy(芳香療法)になりますように🌿

一覧に戻る