エッセンシャルオイル

エッセンシャルオイル

ハーブティ

ハーブティ

Mary's Premium Collaboration

ハンドクリーム

BLOG

2022.11.05

🌿レモングラスの収穫・蒸留を終えました🌿

レモングラスの収穫・蒸留を終えました。

夏の間たくさん太陽を浴び元気に育った能登レモングラス。

レモンより強く鮮やかな香りが特徴的。イネ科の植物ですが、爽やかな柑橘系の香りから、リフレッシュ作用が期待できます。

また、不安や落ち込みを緩和し、やる気を取り戻し、前向きな気持ちにしてくれると言われています。

防虫作用で知られるレモングラスですが、お部屋の気になる匂いにも有効ですので、消臭も兼ねてディフューズしたりミストで噴霧もおすすめですよ✨✨✨

産地直送!!ありのままのレモングラスフローラルウォーター&クレイパックは今月11月20日からの販売です。

第1弾から始まりラスト第6弾、今回のレモングラスで終了となります。

ハーブは農場のみなさんが能登半島志賀町で一生懸命育て、収穫し、また現地で蒸留し精油を抽出しています。

とても小さな規模ではありますが、
石川県からありのままのフローラルウォーターや精油をお届け出来ている事に嬉しく思っています。

最近では地元のお客様、他県のお客様、レッスンにお越しくださる皆様よりご愛用いただけるようになって参りました。

ありのままをお届けいたします。
いつもありがとうございます✨✨😊
________________

【フローラルウォーター使用用途】

・温かい湯に加え手浴や足浴に。

・お風呂上がりのミストやヘアケアに。

・クレイと混ぜてパックに。

・リネンウォーターとしてファブリックに。

・玄関、リビング、お手洗いのエアーフレッシュナーとして。
_________________________
【フローラルウォーターとは】
精油の抽出の際に得られる芳香蒸留水、副産物です。
フローラルウォーターにも芳香成分が溶け込んでいます。
冷蔵庫保存の上お早目にご使用ください。
_________________________
【クレイパックの効能】
・毛穴の奥から汚れを落とす
・弾力アップ
・美白効果
・血行促進
・鎮静効果
・ニキビや肌荒れを抑える
・ターンオーバーの正常化

一覧に戻る