エッセンシャルオイル

エッセンシャルオイル

ハーブティ

ハーブティ

Mary's Premium Collaboration

ハンドクリーム

BLOG

2022.06.24

発売開始!産地直送 「フローラルウォーターとクレイパックコラボセット」

おはようございます 調香室島野です。

産地直送!
フローラルウォーターとクレイパックコラボセットが
6/18より期間限定で発売開始です!

第一弾はカモミールジャーマン🌿

自社で育ち、蒸留を終えたばかりのフローラルウォーターと同時に発売する貴重な国産クレイ。

本日はこちらのクレイに触れたいと思います。

何も加えないありのままのフローラルウォーターを皆さまにお届けしたい。

ただ販売するのではなく、活用をしていただきたいと言う思いから、富山県 株式会社Nei様の貴重な「国産クレイ」と共にご提案をさせて頂く運びとなりました😊✨

少々長くなりますがどうぞお付き合いくださいませ。

季節は春。

富山県の標高1000メートルの峰々が連なる山地、細い山道をくねくねと上がり、スリル感を味わいながら野生動物が生息する森へ視察に訪れました。

ここで発見される化石がアンモナイトやマングローブである事から、この地は2500万年以前は海底だったと考えられます。

およそ30年前、山肌を削る鹿たちが頻繁に見られ、この不思議な光景に何か秘密があるのかもしれないと、大学との研究をしたところ栄養に富んだミネラル成分たっぷりの地層である事が判明したそうです。

昔、飢饉があった時でもこの地域の作物は育ったそうで、現在でも近くの渓流で釣れるイワナはふっくらしているんだとお話しして下さいました。

お山の天然水をいただきましたが、とってもまろやかで驚くほどに甘く、すーっと体に浸透してしていくように思いました。

今回採石場の詳細は非公開。
辺りは熊の寝床があるようで、一般の方たちが入らないようにと切にお願いをされました。

実際隣の斜面には大きな地滑りの跡があり、滞在している間もパラパラと地層が崩れては滑り落ち、危険を感じながらの視察でした。

このひと月、仕事中も帰宅後も国産クレイパックにどっぷり、色々な方法で試してみました。

封を開けた瞬間舞い上がる〝超微細〟のクレイには感動です。とにかく質が良いのです。

クレイには認められている効果が沢山あります。

数億年前に海、火山、地殻変動で出来たミネラル豊富な自然成分(泥)
その正体はモンモリロナイトとゼオライト。

美肌を手に入れるには天然クレイが持つ吸着力でまずは毛穴の汚れを取り除く事から💡

しっとり潤いを与え、くすみを解消し透明感のある肌へと導いてくれます。

フローラルウォーターでクレイを溶き、お好みで、少しのキャリアオイルを落とし練り上げてくださいね。

クレイは厚めにお肌に乗せてください。 
一回量がしっかりありますのでデコルテまでパックがオススメです。

植物の自然な香りを楽しみながら、クレイパックタイムをお過ごしいただけたらと思います✨✨✨😊

これからラベンダーやローズマリーの蒸留も控えており、第二弾、第三弾へと続きます🌿

そして今後プレゼント企画もございます🎁

どうぞお楽しみに✨✨
_________________________

【今後コラボセット予定のフローラルウォーター】
ラベンダー レモングラス ローズマリー
ダマスクローズ ローズゼラニウム スペアミント レモンバーム ユズ など
_________________________
【クレイパックの効能】
・毛穴の奥から汚れを落とす
・弾力アップ
・美白効果
・血行促進
・鎮静効果
・ニキビや肌荒れを抑える
・ターンオーバーの正常化

一覧に戻る