エッセンシャルオイル

エッセンシャルオイル

ハーブティ

ハーブティ

Mary's Premium Collaboration

ハンドクリーム

BLOG

2022.09.01

ローズゼラニウムの収穫・蒸留を終えました✨✨

皆さまこんにちは!調香室島野です。

8月の暑さも和らぎ日に日に秋めいて参ります。

さて、能登半島志賀町で育った無農薬栽培
【ローズゼラニウム】収穫・蒸留を終えましたよ✨✨

弊社で蒸留したゼラニウムはグリーン調で控えめな奥ゆかしい香りです😊✨

五感の中で唯一脳にダイレクトに伝わる「嗅覚」


精油の香りを嗅ぐと、芳香分子はすぐさま感情や本能をつかさどる「大脳辺縁系」に届きます。

そののち自律神経系をつかさどる「視床下部」にその情報が伝わり、体温や睡眠、ホルモンの分泌、免疫機能などのバランスを整えてくれます。

かわいいピンクの花を咲かせるゼラニウム、薔薇に似た甘くて甘美な香りです。

その作用は神経の緊張や不安、ストレスなどを緩和し、感情のバランスを整え穏やかな気持ちにしてくれます。

そして、ホルモン分泌や皮脂油分、水分バランス調整などの働きに長けているので、

更年期症状の緩和や、PMS(月経前症候群)に悩まされている方たちの強い味方にもなってくれます。



若い頃、ゼラニウムの香りがうるさく感じ苦手でしたが、近年は心地良く感じ〝スタメンリスト入り〟しています😆✨



ゼラニウムの香りはやや主張が強い為、シングルで香らせる時は少なめに、
また柑橘系やウッドをプラスしてお使いになると良いかと思います。

------------------------------------------------------

🌿information🌿
9月20日よりローズゼラニウムフローラルウォーター&国産クレイパックコラボの販売開始です。
どうぞお楽しみに✨😊

一覧に戻る