エッセンシャルオイル

エッセンシャルオイル

ハーブティ

ハーブティ

Mary's Premium Collaboration

ハンドクリーム

BLOG

2022.02.10

もうすぐバレンタインですね♡

皆さまこんにちは!調香室・島野です。
2/14のバレンタインまであと少しですね。
先日いそいそとデパ地下へ行って来ました。
ズラリと並ぶチョコレート。
どれも美しく芸術的でどれにしようかと決めかねてしまいました。

ここだけの話、自分用のご褒美チョコが1番高価です😋✨
さて、バレンタインのアロマといえば、甘いスイーツを連想させるバニラやカカオ、ベンゾインの精油があります。
甘い香りは怒りやストレスを緩和したり緊張を和らげたり幸せな気分にしてくれます。

そして何と言ってもバレンタインは恋の季節!

異性を惹きつけるアロマといえば、媚薬とも言われるイランイラン。

スパイシーで華やかな甘い南国を思わせる香りで、緊張感をやわらげ心を解き放つとも言われています。

イランイランを嗅ぐと濃くて苦手なの。という方もいらっしゃいますが、
調香の際にほんの少しプラスするだけで驚くほど優しく魅惑的な香りに大変身します。

ジューシーで爽やかな柑橘系の精油に、甘いバニラとオリエンタルなイランイラン。

ここにスッキリとした木々とスパイシーなマジョラムをプラスして・・・
ベースにはサンダルウッドをチョイス・・・

〝魅惑の香りで意中の彼を虜にしちゃう〟ブレンドです♡ポッ(笑)


皆様どうぞ素敵なバレンタインをお過ごしくださいね♫

一覧に戻る